2016年11月12日土曜日

戸田正勝先生に捧ぐ

長く國學院大学栃木短期大学に奉職され、三次旧石器文化研究会会員であった戸田正勝先生がお亡くなりになって1年が経過いたしました。
当研究会ブログでは、先生の一周忌にあたり、会員のみなさまから追悼のメッセージを募りました。今回はその中の一つをご紹介させて頂きます。
 
 


戸田先生がこの世を去られて、早いもので1年が経過しました。

 

昨年末、御家族からのお葉書で突然の訃報を知り、ただただ驚くばかりでした。

三次へいらした時の先生のお姿は忘れられません。

何も分からない素人の私にも、丁寧に質問に答えて下さるお姿は、偉大な研究者とは思えない程のお優しい方でした。

まだまだお元気で御活躍して頂きたかったです。とても残念でなりません。

戸田先生の御冥福を心よりお祈り申し上げます。
      

三旧研会員 より