2008年1月1日火曜日

スクープ! ビッグニュースですっ!!!

 三次旧石器文化研究会のホームページをご覧の皆様、また、研究会会員の皆様方、新年明けましておめでとうございます。
 昨年は、このホームページをはじめ、三次旧石器文化研究会の活動に対しまして、ご理解とご協力をいただきまことにありがとうございました。
 さて、元旦早々ですが、先日大晦日に予告しましたように、本日はビッグニュースを皆様にお伝えいたします。
 
 ジャジャジャ~ン! 
 昨年開催された広島県立歴史民俗資料館(広島県立みよし風土記の丘内)での特別企画展『最古の狩人を求めて-中国山地と三次の旧石器文化-』の記念講演会でご講演いただきました國學院大學栃木短期大学の戸田正勝先生が、三次旧石器文化研究会の活動に賛同いただき、このたび当会に入会されました。

 会員一同、大変驚いておりますとともに、先生の加入を心より喜んでおります。

 これまで当研究会では、発足以来、地元を中心とした地道な活動を行ってまいりました。
 これに加え、今回の戸田先生の入会によって、さらに全国規模の研究視点が加わることとなりました。これは、会員として大変喜ばしい限りです。
 戸田先生をお迎えしての当研究会の活動にもどうぞご期待ください。