6月となりました。先日、5月31日(土)広島県立歴史民俗資料館の文化財講座を聴講に行きました。
講師は数多くの書籍や雑誌、テレビ出演などで知られる静岡大学・小和田哲男教授とのことで、会場となった研修室は超満員!なんと170名を超える大盛況となりました。
歴史に関心を寄せる人たちってまだまだ沢山いらっしゃるんですね~。このような盛況ぶりを目の当たりにし、思わず目を細めてしまう管理人でした。
さて、今回は、先日お知らせした三枝健二氏講演会に関する追加情報をお届けいたします。
なお、先日お伝えしていた演題名に誤りがありましたので併せてお伝えいたします。
1.講演会名 第18回 時悠館公開講座「ものの考古学-旧石器・縄文時代(2)-」
2.演 題 『石の道具-石器時代の社会を考える-』
3.講 師 三枝健二氏(広島県立歴史民俗資料館主任学芸員)
4.日 時 平成20年6月14日(土)午後2時~午後3時30分
5.場 所 庄原市帝釈峡博物展示施設 時悠館 研修室(地図)
さあ明日から新たな週がはじまりますね。しかし休日ってのは全く早く終了してしまいますねぇ。
今日は休日でしたので、世間では明日からが本格的な衣替えとなりますね。今夜は半そでをアイロン掛けして寝ることにいたします。それでは皆さまおやすみなさい…zzz